ポイント重ね取りの基本:モッピー

ポイント好きな方の中では、ポイントの二重取り、三重取りという言葉があります。

例えば、楽天で買い物すると、「楽天ポイント」と「クレジットカード」のポイントが貯まるので二重取りです!より効率的にポイントの重ね取りを目指したいと思うのは、みんな同じ気持ちではないでしょうか?

そこで、僕が愛用している方法が、『モッピー経由で購入すること』です。

モッピー(moppy)は、東証1部上場の株式会社セレスが運営しているポイントサイトです。いつものネットショッピングをモッピー経由で行うことで、モッピーでもポイントが貯まります!ここで貯まったポイントは、JALマイルやAmazonギフト券や楽天ポイント等と交換することができます。

僕が、モッピー経由で利用しているネットショッピング(お気に入り登録)の実例です↓↓

利用方法はいたって簡単で、モッピー内のネットショッピング先のリンクをクリックして、いつもの買い物をするだけです。めんどくさがりの僕でも長続きしています。僕は、楽天、マツキヨで日用品を主に買っています。普段の買い物だけだと、月200~2,000Pぐらい貯まっています。旅行に行ったり、クレジットカード作ったりすると数千~20,000Pぐらい貯まることもあります。

21年1月・・1,006P

21年2月・・391P

21年3月・・269P

21年4月・・338P

21年5月・・1,968P

僕は、約2年間で36,000Pぐらい貯まりました。JALマイル換算する場合、標準レート50%なので、理論的には18,000マイルです。JALのどこかにマイルであれば、1人あたり往復6,000マイルなので、3人分の飛行機代を獲得できたことになります!!

もちろん、通常のネットショッピングやクレジットのポイントも貯まります。つまりポイント三重取りです。ちょっと意識するだけで、飛行機代ゲットできるのは、本当にうれしいし、楽しいですね(^^♪

コメント